会員様の満足度向上に向けた取り組み
2022.06.07
お世話になっております。
FITNESS24南郷7丁目スタッフの上田です。
今回は2020年と2021年の会員様アンケートから
当ジムでの取り組みについて共有させていただきます。
<施設について>
・マシンをガシャガシャと乱暴に扱う方がいる
→
見かけた際はスタッフから注意喚起をするように
トレーナーに研修を実施しております。
気になった際には、お気軽にスタッフまでお声がけください。
直接のご指摘は、会員様同士のトラブルの原因ともなるため
ご遠慮いただけますと幸いです。
・腹筋を鍛えるマシンがない
→
腹筋マシンの導入はしない予定です。
腹筋はマシンを使わずとも鍛えられるメニューが多く、
効率的に鍛えられますので、スタッフにお声がけいただけましたら
レクチャーいたします。
またトレーニングサポートでも腹筋メニューを取り入れていますので、
未受講の方は受講していただけたらと思います。
´・音楽が大きい
→
音量を調節するように致します。
気になる方がいらっしゃいましたら
スタッフにお声がけいただけますと幸いです。
・音楽が単調すぎて飽きる
→
現在は会員様からの声を参考にさせていただきながら、
週単位でBGMのジャンルを変えてみております。
・休会制度について
→
こちらは、導入を検討中でございますが
FITNESS24には再入会制度もございます。
ジムを利用する期間が限られている方は、
一度ご確認いただけますと幸いです。
・更衣室が汚い
→
清掃業者を導入しております。
スタッフも随時清掃に当たっておりますので、
お気付きの点がございましたらお気軽にお声がけください。
<スタッフや会員様>
・スタッフの声掛け(挨拶など)が足りない。
→
挨拶運動を開始し、スタッフの研修も強化しております。
これからもより一層スタッフの育成に励みます。
・スタッフがいない時が多い
→
スタッフにも順次声をかけるようにしています。
なるべく会員様の目の届く範囲に配置するよう
調整中でございます。
・顎マスク&鼻マスクの人がいる
→
スタッフの在店時間中は可能な限りスタッフからのお声掛け
をさせていただいております。不快に感じられる方もいらっしゃいますので、
ご配慮いただけますと幸いです。
・ベンチやマシンを使っているときにスマホをみている人がいる。
→
トレーニング目的以外のスマホ利用は禁止とさせていただきます。
他の会員様へもご配慮いただきますようよろしくお願いいたします。
細かなご指摘も日々、改善していき
これからもFITNESS24を気持ちよく
ご利用いただけるよう尽力してまいります。
お気付きの点がございましたら、
お気軽にスタッフまでお声がけください。
スタッフの不在時間でしたら、
LINE@やメールにご連絡いただければ
スタッフの方で全体に共有させていただきます。
また、当ジムの至らない部分に関しては、
スタッフの責任でないものも多々ございます。
スタッフに対するご指摘は可能な限り
穏やかにおっしゃっていただけますと幸いです。
ジム改善に向けた取り組みは継続してまいります。
引き続き、当ジムをよろしくお願いいたします。